なんだワン?  ~キャバリア クリスティーヌの毎日~

reimi0802.exblog.jp

レイミー&くりすママで愛犬クリスの毎日をお届け(^ロ^*)

カテゴリ:ご挨拶( 3 )

6年ぶりの更新💦

娘が中学生のとき、わんこの記録用にはじめたこのブログ。


現在娘は22歳になり、お家を巣立っていきました。

そして、ブログタイトルにしているキャバリアのクリスティーヌは

15歳8か月のおばあちゃんになりました。

わたし、くりすママは 発酵キッチン&おもてなしのパン教室 ミルメルシー を主宰しながら、

よぼよぼおばあちゃん犬に寄り添い介護中です。

e0184944_14551943.jpg
                  画像は2018.7月 家のテラスにて。

もう一匹のわんこシーズのりりぃは来週7歳になります。
e0184944_14561148.jpg
   


突然このブログのことを思い出し、6年ぶりに開こうとすると

IDもパスワードも忘れていて再設定いたしました💦



どなたかに読んでいただくのを目的にせず、

備忘録として更新していこうかなと。

エキサイトブログさん、どうぞよろしくお願いします。





[PR]
by reimi-0802 | 2018-08-22 15:00 | ご挨拶

このblog

はじめまして、クリスとレイミーの母こと、くりすママです。

 
e0184944_074574.jpg


 4月の半ばに偶然、に
こちらのblog
に出会いました。

そこには13歳差の姉弟のキャバリアちゃんたちが。

弟のライナス君は生まれたばかりで、どこをとってもかわいいやんちゃ犬で、
お姉ちゃんのチャーリーちゃんはご主人が大好きな美人犬。

文章がお上手で、愛情たっぷりなので、毎日の更新を楽しみに伺っていると、
いつしか、我が家の娘と息子も大ファンに。
寝る前にこちらのblogに伺うのが三人の日課になっています。


いつも見慣れているキャバリアちゃんですが、blogを通してみる姿はなぜか新鮮で、
その刺激を受けて、我が家のクリスもとても新鮮にみえてきて可愛さ倍増です。

そう感じるのは、私だけではないみたいで、子供たちもクリスへの目線、接し方が
変わってきました。不思議なものです。



 子供たちは夏休みに入りました。
自由な時間が多くなり娘が「ママと一緒にクリスのblogを書く!」と言い出しました。

「え~!!」ってびっくりしましたし、「学生がblogなんて。。。」、「なぜ、私まで??」と
思いましたが、文章をつづることによって、クリスへの愛情UPと母娘のコミュニケーション
UPにつながればとやらせて、またやってみることにしました。
 ※娘はPCの前に座る時間は30分以内の条件付です(笑)


e0184944_082537.jpg


6歳のクリスティーヌです。
娘が小学校にあがる歳、同僚の妹さんのところで「子犬が生まれたから入りませんか」と
いうお話をいただきました。
私がお勤めをしていますもので、娘が学校から帰って一人でもさびしくないようにと
譲っていただくことにしたのが、クリスです。
そのとき、初めて「キャバリア」という犬種を知りました。
また、迎えにいって初めて「キャバリア」を見ました。

親ばかですが、やさしい性格の女の子です。パパさんを私より深~く愛してます(笑)
気がつけば、娘は中学生になり、クリスは6歳になっていました。
私も6歳も年齢を重ねていました(泣)

たまに、私視線でこのblogを書かせていただこうと思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。053.gif
[PR]
by reimi-0802 | 2009-07-28 22:59 | ご挨拶

初めましてー!!

みなさん初めまして、レイミーと申します。

キャバリアのクリスティーヌと家族4人で暮らしています。
今日から私とくりすママでこのblogをはじめます。

どうぞ、よろしくお願いします。


e0184944_1681251.jpg


はじめまして。
6歳の女の子だワン。
レイミーが小学校にあがる年にやってきました。

みんな、私のことを「くりす」と呼びます。
私の本当の名前は「クリスティーヌ」というのですね。

今日まで知らなかったワン。。。

ランキングに参加してみました。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
ぽちっとよろしくお願いします。053.gif
[PR]
by reimi-0802 | 2009-07-26 14:13 | ご挨拶

レイミー&くりすママで愛犬クリスの毎日をお届け(^ロ^*)


by reimi-0802