霜月

霜月になりました、すっかり晩秋です。


クリスはいつもパパさんの足もとで寝ます。

暑い夏は足もとのベッドの床で。

すずしくなったら、ベッドのお布団の上で。

寒くなったら、ベッドのお布団の中で。

先週くらいから、お布団の中で寝ています。

お昼寝も床からカーペットの上でするようになりました。寒くなりましたものね。

e0184944_222732.jpg


今日、クリスのママのメリーちゃんが虹の橋に旅立ったと連絡がありました。
乳がんの手術をしたのですが、回復できなかったそうで、、、

いつか、親子を会わせるオフ会をしようと思っていたのに、
かないませんでした。


先月はリンクさせて頂いている「チャーリーとライナスの足跡」のチャーリーちゃんも
虹の橋へと旅立ち、さびしい思いをしたばかりでしたのに。


また、今日はオリーブさんのメイプルちゃんの命日でもありました。


みんな、虹のむこうからこちらを見守ってくれていることでしょう。


可愛がった子を見送る、つらいことですが、いつかはくるのですね。
それまでを楽しく過ごしたいです。
[PR]
# by reimi-0802 | 2010-11-03 21:56 | ひとりごと

秋の水遊び

またまたとっても久しぶりのUPになってしまいました。

暑い夏が過ぎ去り、秋風が涼しく感じる今日この頃です。


朝から息子にクリスと一緒に公園へ行こうと誘ったら、断られてしまいました。

なのに、お昼すぎ、暇なのか、「クリスと公園で遊んでくる!」。

一人と一匹で行かせるには遠いので、ゲージにクリスを入れて車でいくことにしました。


久しぶりの江津湖公園です。

14時だというのに、涼しい風が吹いてます。
到着するなり、息子とクリスはあちらこちらをダッシュで駆け回ってました。
e0184944_18523291.jpg

後半は水遊び突入!
最初は息子だけ水に入っていたのですが、
クリスも我慢できず(笑)息子めがけて入っていきました。
 (シャンプーしたばかりだったのに。。。)


休日の午後だったので、ワンちゃんをお散歩させてる方は
少なかったです。

今度はワンちゃんに会える時間帯に行きたいです。

息子もクリスもくたくたで帰って、一人と一匹でお風呂へ直行。
きっと今夜はぐっすり眠れそうです。

また、行こうね^^;
[PR]
# by reimi-0802 | 2010-09-25 20:01 | 日常

お昼寝

梅雨ですね。

今日は土曜日、ずっと雨が降っていて、じめじめしています。
我慢できず、除湿モードでエアコンをONしたら、はぁ~快適~。

快適なのはクリスも同じみたいで、お気に入りの場所でお昼寝。

e0184944_13314843.jpg


今のお気に入りはダイニングのチェアの下。
クリスは画像の左のように紙一枚でもいいから、何かの上で寝るのが
いつものスタイルだけど、この季節は直床でよいみたいです。

「くー」と声かけしても、上目でこちらをちらっとみて、
用もないのに呼ばれただけとわかり、また目を閉じます。

気持よさそう、私も眠くなっちゃいました、一緒にお昼寝しましょうか zzz。。。。
[PR]
# by reimi-0802 | 2010-06-26 13:33 | 日常

おひさしぶりです。

お久しぶりです、くりすママです。  とってもご無沙汰しておりました。

クリスはじめ、クリス家はみんな元気に過ごしております。

レイミーも楽しく中学生活を満喫中でこちらが滞っております、申し訳ありません。


またゆっくりですが、ぼちぼちクリスのことを綴っていけたらと思っております。
よろしくお願いします。


先週のことになりますが、このブログで偶然お知り合いになれた、

ご近所で、それも名前が同じ”クリスティーヌ”ちゃんとプチ・オフ会をしました。


e0184944_22334262.jpg


ワンちゃんたちと一緒に飼い主の私たちもワンちゃんのこと、こどものことなど
楽しいお話で素敵な時間を過ごしてまいりました。

あちらのクリちゃんのかわいいこと。

飼い主のクリママさんが我が家のクリスを撫でると、
焼きもちをやいて、クリママさんのお膝にそっとのってくるのですよ。


飼い主のクリママさんも素敵な方で、またお会いしたいです。

今度はレイミーも会いにいくとはりきっております。

またお会いしましょうね。
[PR]
# by reimi-0802 | 2010-06-12 22:02 | イベント

祝! 7歳

こんばんは。

すっかりご無沙汰しております、くりすママです。
日本全国、今年一番の寒さです、雪のところも多いとか。
皆様、お風邪などひかれませんように。

クリスことクリスティーヌ、12月で7歳になりました。
e0184944_23544789.jpg


クリスが家族の一員になったとき年長さんだったレイミーも
中学生になり、月日が流れるのは早いものです。

私にとっては甘えん坊のレイミーもクリスも小さいままのイメージなんですけどね。

今年は交通事故、子宮蓄膿症の手術と災難続きのクリスでしたが、
元気にお誕生日を迎えられて嬉しいです。
e0184944_2357372.jpg


その日はインフルエンザ騒動で家族全員揃っていたので、
みんなでお祝いしてあげました。
e0184944_2359314.jpg



いつも家族を癒してくれてありがとう。
いつまでも一緒に元気に暮らそうね。

よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
# by reimi-0802 | 2009-12-17 23:57 | イベント