カテゴリ:日常( 27 )

最後の夏休み

こんばんは。くりすママです。

子供たちは夏休み最後の日でした。

息子は宿題を済ませて、好きなことをして過ごし、
レイミーはいまだ自由研究は終わらず、半泣きでがんばっています。

うーん、うさぎと亀ですね。

うさぎのレイミーさん、来年は早く終わらせてね。

ということで、うさぎのレイミーはお留守番で、息子とクリスと近所の湖をお散歩。

夕方近くに行ったのですが、まだまだ日差しが強かったです。
e0184944_22384834.jpg


水辺に向かう途中で、大きな鳥さんをみかけました。
e0184944_22414658.jpg

クリスが吠えるかなと思ったら、大きいのにびっくりしたのか、
私の隣で固まってました(笑)。小心者(犬)なのです。

e0184944_22425223.jpg

あひるさんたちもいました。

水辺につくと、自ら水の中へ入り、気持ちよさそうです。
e0184944_22445025.jpg



そこに息子も加わって、二人でどこまでもどこまでも進んでいきます。
e0184944_22454084.jpg


最後は寒くなったようで、息子を置いて上がってきました(笑)

子供たちが小さい頃は毎週遊びにきていたのですが、最近はご無沙汰でした。
せっかく、よい場所だから、また足繁く通いたいと思います。
e0184944_22554317.jpg





よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by reimi-0802 | 2009-08-31 22:46 | 日常

ご飯の食べ方

こんばんは、レイミーです。

今日はクリスのご飯の食べ方を見ていきたいと思います。

まず、普通のワンちゃんたちは
お皿に顔を突っ込んで食べていると思います。

でも、クリスは違うんです。
と、言うことで

クリスの食べ方①
056.gifまずは口にふくむベシ056.gif
e0184944_2295243.jpg

7,8つぶほど口にふくむのがコツみたいです。

では次、
クリスの食べ方②
056.gifじゅうたんの上まで運ぶベシ056.gif
e0184944_221504.jpg

場所、お決まりになりましたか?

クリスの食べ方③
056.gif決めた場所に座るベシ056.gif
e0184944_22172920.jpg

いえ、何もありませんが。
どうぞ続きをおたべください。

クリスの食べ方④
056.gifじゅうたんにはき、一粒ずつ食べるベシ056.gif
e0184944_22213918.jpg

もらわないよ。ドックフードなんか。

これで終わりです。
吐き出したぶんを食べ終わるとまた餌をふくみに
e0184944_2224274.jpg

お、おばあちゃん??
「よっこらしょ」なんて言わないの。

でも、本当に変な食べ方ですよね。
クリスだけでしょうか?

一日ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by reimi-0802 | 2009-08-25 20:54 | 日常

お昼ね

お久しぶりのレイミーです。053.gif
3分の2ほどしか宿題は終わってないけど投稿031.gif
(気にしない、気にしない)

弟の食べかけのおやつを狙うクリス。
e0184944_0372939.jpg

誰もあげません022.gif
というよりイスに乗っておねだりする癖なおしなさいよ。

しばらくして弟が全て食べつくしてしまいあきらめたようです。

ふと見るとクッションの上に寝ていました。
そのクッションが、これです。
e0184944_0435963.jpg

母のお腹気持ちよさそうですね。クリスさん。
抱き手枕もいいなぁ~。

もぅ寝るの?
まだ昼だよ。だらけ犬047.gif
e0184944_0473917.jpg

気持ちい眠りに入ってめでたし、めでたし。
ではなかったのだ。054.gif

いきなりの母の立ち上がりに転げるクリス。(写真とれず。)
確かに夏に引っ付かれても暑いだけですね。

こうして眠りをさまたげられたクリスはご機嫌ななめ。
e0184944_0511762.jpg

でもまだ眠そうですね。

しばらくほっとくと、また昼寝モードに突入015.gif
e0184944_055885.jpg

クリスのお昼寝までのエピソードでした~。
チャン、チャン♪

最後に056.gifクリック056.gifお願いします053.gif
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by reimi-0802 | 2009-08-24 21:37 | 日常

今日のおやつ

こんばんは。くりすママです。

こちらは残暑厳しい土曜日でした。

宿題に追われているレイミーと息子(弟)の三時のおやつにマドレーヌを焼きました。
e0184944_21591293.jpg



甘~い香りに誘われてやってきたのは、レイミーでも、息子でもなく、、、
e0184944_21593094.jpg

クリスです。 にこにこ笑顔で、キッチンの私の足元でお座り。
「クリスのじゃないんだけど。。。。」



焼きあがって、余熱を冷ましてしたら、、、、
e0184944_21594465.jpg

「クリスのじゃないんだけど。。。。」008.gif

鼻が利くのも良し悪しですね。

よろしければ↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by reimi-0802 | 2009-08-22 22:00 | 日常

主人を求める犬

ただいま母と父買い物にお出かけ中です。
レイミーと弟&クリスの三人でお留守番。
父・・・ご主人様が恋しくて玄関から離れない困った子がうちにいます。002.gif
e0184944_15141035.jpg

いつものことで、私たちはなれています。049.gif

父か母が同じ部屋にいないと夜、一緒に寝てくれません。
もし、いないと
「出せ、出せ」と部屋のドアをガリガリ。

どうしても主人を求める犬。
私もいるよー
クリスさん♪こっちっ向~いて♪
e0184944_15211457.jpg

あら、無視ですか054.gif

しばらく見つめていると、
父たちが出かけて20分ぐらいたち、待ちくたびれたのか
居眠りを始めました。
e0184944_15253811.jpg

あまりに可愛く、写真を沢山撮っていると、
立ち上がり背を向けてお座り。

クリスさ~ん。こっち向いて写真撮らせてよ~
e0184944_15294559.jpg

う~。こっち向いてくれない。
お姉さん悲しいなぁ007.gif

今日はつまらない話でしたが気にせず、
ここを↓ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by reimi-0802 | 2009-08-16 15:34 | 日常

お散歩♪

こんばんは。レイミーです。
最近サボりっぱなしですみません。007.gif(母もぜんぜん書いてくれないし・・。)
なぜかと言うと・・・・・
e0184944_0401464.jpg

と言うことです。(私の手)

そんなことでクリスのお散歩にも行けず・・・・・(許してくれ、クリス051.gif)
夜のお散歩になりました。
母と私とクリスの3人で夜道(家の周り)をブラブラ。
よっぽど嬉しいのかクリスの足取りが華麗。
e0184944_046248.jpg


何故上を写さないかというと、夜はこうなってしまうからです。
e0184944_0475780.jpg

お目目ピカピカ058.gif
夜の写真はなかなか難しいです。

クリスの彼氏らしき犬が家の近くにいます。
e0184944_1253040.jpg

ここらへんです。

まずはご挨拶。
e0184944_1262847.jpg

猛犬注意って書いてあるんですがクリスがくると泣き止むんです。
そして私もクリスがいると触ってもかまれません。

写真を撮っていたら彼氏君がこっちを向いてビーム。
e0184944_147796.jpg

何が綺麗なお目目だ・・・。054.gif

毎日ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by reimi-0802 | 2009-08-14 20:34 | 日常

おやつ

レイミーです、こんばんは。
クリスの今日のおやつはこれです。

e0184944_0252091.jpg

今日は豪華だぞ~053.gif

くりすママが美夕さんのblogでおいしいジャーキーの作り方を教わってきて、
「ささみが冷凍庫にあったわ~」と私がバレエにいっている間に弟と作っていました。

e0184944_22561239.jpg

おいしそうにできました。
くりす大喜び!

e0184944_0261386.jpg

弟は一本もらってマヨネーズをつけて食べたらとてもおいしかったそうで、
さらにおかわりを要求したので、クリスの分がこれ以上なくなっては困ると
くりすママが人間用にも作っていました。037.gif

e0184944_22525363.jpg

今夜の夕食の一品として登場したジャーキーです。
くりすパパもビールのおつまみに喜んでいました。048.gif

また作ってくれワン。
ランキング参加中なのでポチッとお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by reimi-0802 | 2009-08-01 21:48 | 日常