カテゴリ:日常( 27 )

大晦日に

雪舞う大晦日です。
寒さのあまり、大掃除をさっさと切り上げ、終了させました。
気分はすっかりお正月気分で、PCの前に座っております。
(パパさんの視線が気になるけど、、、気にしないことにしましょう)

今年一年は病院には予防注射やフィラリアのお薬を頂きに行くくらいで、
元気にすごせたクリスです。

昨夜はお風呂で娘と一緒に今年最後のシャンプーをしました。
ふかふかです。
が、せっかくきれいになったのに、今、息子と雪の残った庭を駆け回ってます。

e0184944_15253128.jpg

先日ですが、八歳になりました。
年々可愛くなります(←親ばかです)。
そばにいてくれるだけで、癒されてます。

全然UPできなくて反省の一年でした、来年はがんばろうと思います。

こちらに立ち寄ってくださった皆様、ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
[PR]
by reimi-0802 | 2010-12-31 15:25 | 日常

秋の水遊び

またまたとっても久しぶりのUPになってしまいました。

暑い夏が過ぎ去り、秋風が涼しく感じる今日この頃です。


朝から息子にクリスと一緒に公園へ行こうと誘ったら、断られてしまいました。

なのに、お昼すぎ、暇なのか、「クリスと公園で遊んでくる!」。

一人と一匹で行かせるには遠いので、ゲージにクリスを入れて車でいくことにしました。


久しぶりの江津湖公園です。

14時だというのに、涼しい風が吹いてます。
到着するなり、息子とクリスはあちらこちらをダッシュで駆け回ってました。
e0184944_18523291.jpg

後半は水遊び突入!
最初は息子だけ水に入っていたのですが、
クリスも我慢できず(笑)息子めがけて入っていきました。
 (シャンプーしたばかりだったのに。。。)


休日の午後だったので、ワンちゃんをお散歩させてる方は
少なかったです。

今度はワンちゃんに会える時間帯に行きたいです。

息子もクリスもくたくたで帰って、一人と一匹でお風呂へ直行。
きっと今夜はぐっすり眠れそうです。

また、行こうね^^;
[PR]
by reimi-0802 | 2010-09-25 20:01 | 日常

お昼寝

梅雨ですね。

今日は土曜日、ずっと雨が降っていて、じめじめしています。
我慢できず、除湿モードでエアコンをONしたら、はぁ~快適~。

快適なのはクリスも同じみたいで、お気に入りの場所でお昼寝。

e0184944_13314843.jpg


今のお気に入りはダイニングのチェアの下。
クリスは画像の左のように紙一枚でもいいから、何かの上で寝るのが
いつものスタイルだけど、この季節は直床でよいみたいです。

「くー」と声かけしても、上目でこちらをちらっとみて、
用もないのに呼ばれただけとわかり、また目を閉じます。

気持よさそう、私も眠くなっちゃいました、一緒にお昼寝しましょうか zzz。。。。
[PR]
by reimi-0802 | 2010-06-26 13:33 | 日常

手作りおやつ~~♪

こんばんは、レイミーです。
11月27日(金)テスト最後の日、わが学校一年の生徒たちは延びに延びたテストが
やっと終わるという、今月の特別な日なのです。

しか~し!!
朝からの37.2度の熱にうろたえながら、テストだけは受けたいと頑張って学校に行
きました。007.gifテストも無事終わり、給食も食べましたが昼休みに頭が痛くなり
保健室へGO!朝と同じぐらいの熱があり、早退。008.gif

家に帰ると37.6にまであがっていて頭がんがん。弟のインフルエンザを見事に
受け継いでしまった私でした。042.gif

そして次にインフルエンザに触れてしまったのは母です。朝から熱を出して
うなっています。最後は皆父にうつるだろうと予想を立てています。しかしうちのインフルエンザはすごく軽いものでした。熱が出た初日の朝はあまり高くないのですが、夕方から熱が上がり、次の日は皆うなって過ごすとその次の朝には直ってしまいました。



ところで今日は私の熱もだいぶ冷めたので(37.1度に)おやつを作りました。
もちろんそれはこげ臭いにおいに誘われてしまうクリス用
e0184944_20393932.jpg

であったり


元気なくせに手伝いもしないサル用
e0184944_20563364.jpg

であったり、もちろん私たち(5-2)の人間用もあります。

今日私が作ったおやつはこれです。
e0184944_210555.jpg

お皿の柄が悪いですが、気にしないでください。
そして、フォークとナイフ、お皿が汚れているのは、おかわりしたときのホットケーキ
を写しているのでご勘弁を・・・・053.gif

そしてクリスのはこれ!!
e0184944_2162094.jpg

丸のみしたら大変なので一口サイズに切り分けます。
e0184944_21165215.jpg

e0184944_21444582.jpg

待ってくださいよ~~。今切り分けているんですから。

お皿セット完了!!ではクリス、
e0184944_22541262.jpg

この後クリスは、一欠けらも残さず食べてしまいました。;^^

そんなクリスに、ポチッとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by reimi-0802 | 2009-11-29 19:08 | 日常

レイミーからのプレゼント

おはようございます。くりすママです。

レイミーの弟がインフルエンザにかかってしまいました。
といっても、昨夜から熱は下がり、回復中です。

くりすパパとくりすママは自宅待機で会社に行けず、昨日からレイミー以外の
家族が家でごろごろ。うらやましそうに登校したレイミーでした。


先日、レイミーがクリスにお洋服のプレゼント058.gif

「何で女の子に水色なの?そして、少し小さいんじゃ?」と聞くと、
限られた予算の中で一番かわいいのがこれだったそうです。
ぱんぱんですが028.gif、、、似合ってますか?
e0184944_9414551.jpg



お洋服を着せてお庭で遊ばせると戻ってくるまでの時間がいつもより長い気がします。
(寒くなると、すぐに戻ってくるのです。)

e0184944_9474467.jpg

うっ、花壇に入ってお隣を覗いてるし、、、  パンジー、踏んでないよね?


よろしかったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by reimi-0802 | 2009-11-27 09:56 | 日常

食後のデザート

レイミーです。
父の機嫌がなぜか良く、
e0184944_23234952.jpg

を買ってもらいました001.gif
前から欲しかったので、ブログを書きながらも装着して聞いています053.gif

今日は久々にガムを買ってみました。
e0184944_23352470.jpg

クリスの大好物のひとつです。

クリス~。ほらガムだよ。
e0184944_23365685.jpg

はいはい。分かったから。037.gif

早く食べたいなら言うことをきくのだぁ~031.gif
ではまず「チンチン!」
e0184944_23422723.jpg

あれ027.gif反発すると思ったが食べ物のことになると素直だね。

ちゃんとできたから今日はこれでよし。どうぞ053.gif
e0184944_016105.jpg

早すぎてぼけちゃった。
必死の顔も可愛いです056.gif
e0184944_0181675.jpg



しばらくしてふとクリスをみたら、ガムをみつめていました。044.gif
e0184944_0201871.jpg



そして戦って047.gif
e0184944_0203576.jpg

e0184944_0204678.jpg


またみつめて044.gif
e0184944_020555.jpg


分解して054.gif
e0184944_0233876.jpg

e0184944_0234828.jpg

自業自得015.gif

お次は良く分からない不気味な表情が・・・002.gif
e0184944_024053.jpg

e0184944_024145.jpg

e0184944_024258.jpg

かわいい様で不気味だよぉ007.gif

いったいあなたは何しているの?
e0184944_0243342.jpg

きゅ、休憩!?
別に悪くはないけど不気味だよ不・気・味!!
あ・・・、無視された054.gif


不気味なクリスにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by reimi-0802 | 2009-10-25 21:26 | 日常

お仕事?暇つぶし?

お久しぶりです。レイミーです。
中間テストも終わり、やっと投稿できます。007.gif

お天気のよいお休みの日はお父さん、せっせと庭仕事中。
あれ?
e0184944_2252169.jpg


そう、ここがクリスの特等席。
道行く人は上からほえられていやかも。037.gif

ところで、何してるの?
e0184944_22565071.jpg

お、お仕事ですか。大変ですねぇ~066.gif

・・・・・・。
やっぱり暇つぶしにしか見えないけどなぁ。015.gif

e0184944_2259022.jpg

無視!?054.gif

う~ん・・・・・
そこからほえられると、上目線に感じるけどなぁ。
なんか威張ってない?015.gif

まぁ、いっか。018.gif

ところでそろそろ降りてこない?
暇つぶしも終わったでしょ?
e0184944_234417.jpg


なんですってぇ~~031.gif

はぁ~やっと降りてきたと思ったら・・・・・・・・・・・・・・・・
e0184944_23145314.jpg

寄り道ですか。
もぅ知らない047.gif

生意気なクリスにポンとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by reimi-0802 | 2009-10-12 20:51 | 日常

薬!

こんばんは、くりすママです。

気がつけば今日で9月も終わりです。
明日からは10月ですね、これから運動会、ハロウィン、ボジョレー、クリスマスと
イベントが続くのでわくわくします058.gif

(あっ、レイミーのバレエのクリスマス・パフォーマンスもありました。
 しっかり練習して、舞台に立ってほしいと思います。)


退院して一週間がたち、クリスはすっかり元気になりました。
あまりに元気すぎて、手術したのが夢のような感じもしますが、
手術の縫いあとが痛々しいです。

今回、一週間分のお薬をいただきました。
錠剤です。

今まではお粉で、錠剤は初めてでしたので、
先生から口を開かせて、のどの奥に薬をいれてあげる方法を習いました。

e0184944_238236.jpg

お薬担当はレイミーです。

朝晩、クリスと格闘しながら、薬を飲ませてくれました。
最初はてこずっていたものの、だんだんコツが分かったようでずいぶん早く飲ますことが
できるようになりました。


お薬もあと2回分のみという時、ちょうどレイミーがバレエでいなかったので、
私が飲ませることに。
食事中のクリスをみながら、口を開けさせるのは大変だよなぁ。。。015.gifと思いながら、
ふと、食べているドッグフードの中に錠剤をポン!

すると、クリスはドッグフードと一緒にぺろり。


今までのレイミーの苦労は何だったのでしょうか?
レイミーには内緒ですが、もちろん、最後のお薬もドッグフードと一緒にあげました037.gif



明日はクリスの抜糸に行ってきます。

よろしければ、こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
[PR]
by reimi-0802 | 2009-09-30 23:18 | 日常

ただいま

【ただいま~ 、くりすです060.gif

ご心配かけてごめんなさい。 無事退院して、とても元気になりました。

e0184944_1381459.jpg


病院に行く前はしんどかったけど、手術してからはだんだん楽になりました。

入院中はママたちが毎日うるうるしながらお見舞いにきてくれました。

術後の経過もよく、3日で退院できました。

先生からも「回復がとっても早くてよかったね」と言われました。

やっぱりお家が一番です058.gif

e0184944_13202217.jpg

帰ってからはみんないつもよりやさしくなって、私にべたべたでうれしんだけど、
ちょっとうっとおしいかも。。。028.gif

また、これからもよろしくお願いします。053.gif

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
[PR]
by reimi-0802 | 2009-09-23 12:51 | 日常

ただいまお昼寝中

クリスちゃんただいまお昼寝中です。
この前の記事で多数の方々から頭のスポットについての
コメントがありましたので、撮ってみました。

e0184944_1492386.jpg
小さいい頃からあったマークですが本当に幸せを運んでくれるのかしら?

まぁお昼寝中なのでそっと写真を撮ろう053.gif
e0184944_1493652.jpg

気持ちよさそうに寝ていたのですが、すぐに起きてしまいました。
まだ寝ぼけてますね045.gif
e0184944_1494579.jpg
{私はどうしてここに???}
あなたの家だからだよ。
目、覚めた?
今日は白目向いてませんでしたね。
e0184944_150520.jpg

{人の眠りを邪魔して、まったくもぉ ブチブチ・・・・・・021.gif}
すみませんって。

訂正しますね。人ではなく犬の眠りですよ~
間違えてるよ。間違えてる~037.gif

でもよっぽどいい夢だったらしくすねてます。
e0184944_1501328.jpg
{今度邪魔したら許さないからね022.gif}
はいはい。

でも写真を撮ろうとすると起きちゃうもんねぇ~
そのまま寝てていいのに・・・・054.gif

そんな妹にポチッとよろしゅうお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
[PR]
by reimi-0802 | 2009-09-05 19:44 | 日常