2012年 01月 15日 ( 1 )

スッキリ りりぃ ♪

今頃になってですが、今年はじめての投稿になってしまいましたが、

今年もどうぞよろしくお願いします。


新年といえば、1泊2日で大晦日よりプチ・旅行にでかけて、
クリスもりりぃもお世話になっている動物病院に預けました。
先生に連れていかれるクリスのしっぽをお尻のほうに隠した後ろ姿に
後ろ髪をひかれる思いでした。
(りりぃはちぎれんばかりに先生にしっぽを振って連れていかれました、、、、)


少し前のことになりますが、りりぃ、初カット&シャンプーに行きました。

e0184944_0411910.jpg


すっきりした姿に違うわんこみたいでびっくりしました。

そう思ったのは人間だけではなく、クリスもでした。

今までは追いかけまわされていたクリスですが、
すっきりしたりりぃを見るなり、吠えて追いかけまわし、
最後は噛みついてしまいました。(←甘噛み程度です)


そのことに一番びっくりしたのが、りりぃ。
しっぽをお尻に隠して、逃げまわるりりぃを初めてみました。

私が分析するに、、、
シャンプーの香りが強く、すっきりしすぎて、小さくなったので、
どうも「ネコ」と思ったらしい。

または、これまで我慢していたのを爆発させた?のかもしれません。


なにはともあれ、りりぃは自分より強いわんこをいることを知ったみたいだし、
クリスは溜まっていたものがはきだせてすっきりしたみたい。
(↑ 私の感ですが)


それ以来、クリスはいつもの穏やかなクリスに戻り、
りりぃが傍若無人なことをする以外は怒ることはなく、
りりぃもほんの少しだけ、クリスに遠慮するようになり、
2わんこの距離が良い意味で近づいたような気がします。


少しずつ、クリスがりりぃに慣れてきたかな。


<メモ:クリス 9.8kg 重いと思ったら、やっぱり、、、、
     りりぃ 2.8kg 4ヶ月 これは標準???    >
[PR]
by reimi-0802 | 2012-01-15 00:51 | りりぃ