2009年 09月 30日 ( 1 )

薬!

こんばんは、くりすママです。

気がつけば今日で9月も終わりです。
明日からは10月ですね、これから運動会、ハロウィン、ボジョレー、クリスマスと
イベントが続くのでわくわくします058.gif

(あっ、レイミーのバレエのクリスマス・パフォーマンスもありました。
 しっかり練習して、舞台に立ってほしいと思います。)


退院して一週間がたち、クリスはすっかり元気になりました。
あまりに元気すぎて、手術したのが夢のような感じもしますが、
手術の縫いあとが痛々しいです。

今回、一週間分のお薬をいただきました。
錠剤です。

今まではお粉で、錠剤は初めてでしたので、
先生から口を開かせて、のどの奥に薬をいれてあげる方法を習いました。

e0184944_238236.jpg

お薬担当はレイミーです。

朝晩、クリスと格闘しながら、薬を飲ませてくれました。
最初はてこずっていたものの、だんだんコツが分かったようでずいぶん早く飲ますことが
できるようになりました。


お薬もあと2回分のみという時、ちょうどレイミーがバレエでいなかったので、
私が飲ませることに。
食事中のクリスをみながら、口を開けさせるのは大変だよなぁ。。。015.gifと思いながら、
ふと、食べているドッグフードの中に錠剤をポン!

すると、クリスはドッグフードと一緒にぺろり。


今までのレイミーの苦労は何だったのでしょうか?
レイミーには内緒ですが、もちろん、最後のお薬もドッグフードと一緒にあげました037.gif



明日はクリスの抜糸に行ってきます。

よろしければ、こちらをポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ
[PR]
by reimi-0802 | 2009-09-30 23:18 | 日常