7月のわんこたち

暑い日が続いています、みなさんお変わりありませんか?

6月の末になりますが、朝起きるとりりぃの片目が半分になって、

涙目になってました。

病院に連れていくと、目が傷ついて、このままでは失明するかもとのこと007.gif

何故???と傷ついた原因もわからないままの緊急手術と入院。

幸い、手術は成功して抜糸までのカラー生活がはじまったりりぃ。

(手術が成功したので書ける後日談となりますが、
 手術代、入院費、通院代など合わせるとすでに20万超え008.gif
 主人から手術代を聞かれて、正直に言えず半額を答えた私です042.gif

e0184944_13522994.jpg



この暑い時期に1カ月あまりのカラー生活は見ていて、かわいそうでしたが、

本人はあまり苦にしてないようでしたので、それが幸いでした。


e0184944_13562244.jpg



そして、月末、ようやく抜糸して、その時に病院でトリミングもしてもらって

帰ってきたりりぃです。

e0184944_1402389.jpg

 
りりぃ、11カ月です、8月で1歳になります。

そろそろ避妊手術をと先生と相談しているところに、この目の怪我。

その間に女の子になってしまいました。この件については先生と後日相談ですわ。

なにはともあれ、健康第一と痛感した一か月でありました。



あっ、クリスはとっても元気です。

ダイエットが成功して、1kgほど減って、8kgになっていました。


<メモ:クリス 8.0kg -1Kg、エライ!
     りりぃ 4.2kg 11ヶ月 また太ったわね。。。 > 
[PR]
# by reimi-0802 | 2012-07-30 13:39 | 日常

はじめまして

こんにちわ001.gif

毎日暑いですねえ048.gif

僕は、レイミー弟です。クリスやりりいは、散歩に行くとはしゃぎまわり、

家に、帰ればくたくたになり、だらけています。

e0184944_22351994.jpg



e0184944_22355237.jpg



もうちょいがんばろーよ037.gif

これからも、よろしくお願いします。
[PR]
# by reimi-0802 | 2012-07-29 22:29 | ひとりごと

6月のわんこたち

6月になりました、梅雨本番ですね。

5月末にカット(サマーカット5mm)に行って、すっきりしたりりぃです。
e0184944_10345210.jpg


こちらはシールを貼られてるのに、おすまししているくりすです037.gif

e0184944_10354831.jpg


暑くなってきて、お昼寝場所が玄関に変わりました。

e0184944_10433015.jpg



ところで、シーズーの毛がのびるのってはやいですね~
今度は3mmカットですわ~

<メモ:クリス 9.0kg キープ
     りりぃ 4.0kg 10ヶ月 太ったわね028.gif > 
[PR]
# by reimi-0802 | 2012-06-27 10:33 | 日常

5月のわんこたち

5月になりました。

気持ちの良い季節です。

テラスでの遊びの時間が増えてきました。

e0184944_10191433.jpg


そしてクリスばかりかりりぃまでも花壇に入って遊んでいます、花が、、、008.gif

e0184944_10244146.jpg


最近お腹をだして寝るようになったりりぃです。

昔はクリスも同じ格好で寝てたのですが、最近は見ない格好ですね。

なので、懐かしい格好でもあります。

そろそろカットに行かないと、もじゃもじゃです。

<メモ:クリス 9.0kg あら~少し減った058.gif
     りりぃ 3.8kg 9ヶ月 毛の分も入ってる??? >    
[PR]
# by reimi-0802 | 2012-05-21 10:16 | 日常

4月のわんこたち ♪

4月になりました。

リリィは8カ月になりました。

e0184944_929586.jpg


我が家のわんこになって3カ月がたち、すっかりなじんでいます。

クリスもすっかりりりぃがいる生活に慣れたようです。

2わんこなので、お留守番させるときの後ろめたさが少~し減った私です。

e0184944_1023526.jpg


暖かくなったので、散歩のだんだん遠出(といっても近くの湖近辺)できる

ようにもなりました。

この画像のときは、その後、湖にりりぃが飛び込み、つづいてクリスが。。。

早い水遊びとなりました。
[PR]
# by reimi-0802 | 2012-04-20 09:27 | 日常